2013年12月22日

冬至の日の朝日

今朝は5時に中城城趾に向かって出発
「わかてだを見る集い」(若てぃーだ)
冬至の日の出に願掛けを。

て・・・
こんな時だけお日様拝んでも
願い事、叶わないかもだけど(~o~)

しかし
中城城趾、凄いあるよー
舞台では伝統芸能の催しが盛り沢山(^○^)












7時15分。そろそろ東の空から
お日様がお顔を出してくれそう(*゚▽゚*)






7時25分頃に雲の隙間から
明るい光を放ち始めました
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ










まだ暗い内から
沢山の人が集まっていましたよー
ライトアップは初日の出まで見られるのかなぁ




冬至の日の出を拝めたので
この一年、無病息災大丈夫よね?
(あと9日しかないですが、笑)

空には
お月様もまだ見えました(*゚▽゚ノノ゙☆






Posted by かかみん at 20:37│Comments(4)沖縄満喫
この記事へのコメント
よかったですね

穏やかなてぃーだ

みーかさんの心の中に入りましたか

新春のてぃーだも晴れて見れたらいいですね
Posted by かぐや芋 at 2013年12月24日 00:13
かぐや芋さん
おかえりなさ~い
家族で楽しんできたはずねー\(^o^)/

初日の出も
綺麗に見れたらいいなぁ(^○^)
Posted by みーかー at 2013年12月24日 00:18
中城城趾でこんなイベントが有るんだね。
素敵!!!
沖縄で夜明けって1度しか見た事無い。
でも、どこの夜明けも幻想的で綺麗だね。
(*゜o゜*)~゜ ボー
Posted by 愛海 at 2013年12月24日 22:20
愛海ちゃん
昨年行けなかったから
今年は頑張って早起きしたでー(^○^)

素敵な朝日を拝めました\(^o^)/
Posted by ぴーかーぴーかー at 2013年12月30日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。